2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当たりました✨

久々の懸賞❗この商品、マタニティコーナーとかで売ってて、とても気になってました😃嬉しいな🎵

タイトル入れ忘れてた(-_-;)

一度アップしたけど、タイトル入れ忘れてましたでも、良いタイトルが思い付かなかったので、このタイトルにしました。最近、女性の活躍が目立ってきましたよね❗同じ女性として嬉しいことです❗でも、女性の不祥事(?)も増えましたね(某議員達…)なんで成功した…

透明の貯金箱

ネットの記事で見たのですが、貯金箱は中身が見える透明のものが良いと…実は私、とっくに透明の貯金箱使ってます❗以前は中身が見えないかわいい貯金箱を使っていたのですが、いくら貯まってるか気になって出しちゃうんですよねだから、中身が見えるように、…

貯金できる家計にしたい!

現在、毎月約3万の赤字です。 赤字分はボーナスでまかなっています。 しかも、私の住民税(昨年まで働いていたのでいっきにきた)、私の車の車検、主人のスタットレスタイヤと、出費は続きます。 冬のボーナスも含めてなんとか貯金を崩さずにできたらいいな…と…

みょうがの季節

毎年自宅の竹やぶで大量に採れるみょうが❗いつもは職場に持っていったり、近所にあげたりしていましたが、それでも余ってしまい捨ててしまっていました。でも、今年は販売することにしました。すでに先週だけで約7000円稼ぎました。今週は明日出荷すれば8000…

これは貯金になるのだろうか…

私は長男出産してからおうちコープを利用しています。 便利だし、スーパーにないような商品もあるので、毎週楽しみにしてますおうちコープははじめに500円~出資しなければいけないのですが、辞めるときには返金してくれるそうです。最近おうちコープの注文…

草津温泉行きたい…

独身時代から旅行が好きなので、最近は旅行に行きたくて仕方ありません!今狙っているのは草津温泉❗湯畑見たい~❗ 実は一度も行ったことがないのです!せっかくだから、私の両親も連れて皆で行きたいのです❗私の両親はまだ働いていた頃は毎年2回は行っていた…

ボーナスまで…

貯金崩したくないなぁ…。でも、たぶん無理だなぁ…。 通帳にあと2万円くらいしかないから、10月11月は絶対足りない 私の車の車検もあるしな~こういうとき、仕事続けてればよかったな~と思ってしまうのです。でも、仕事辞めて良かったことも✨ まず、毎年謎の…

今月は超赤字

夏休みお金使いすぎた~❗そのツケが来てます…。 今お財布の中500円ないよ~😅 一応毎日の献立は冷蔵庫の中身で火曜日分まで考えてあるからなんとかなるはず❗ 来週水曜日に3000円入るので、それまでなんとかお金下ろさずに頑張りたいです。 うちは毎週肉をクレ…