2017-01-01から1年間の記事一覧

当たりました✨

久々の懸賞❗この商品、マタニティコーナーとかで売ってて、とても気になってました😃嬉しいな🎵

タイトル入れ忘れてた(-_-;)

一度アップしたけど、タイトル入れ忘れてましたでも、良いタイトルが思い付かなかったので、このタイトルにしました。最近、女性の活躍が目立ってきましたよね❗同じ女性として嬉しいことです❗でも、女性の不祥事(?)も増えましたね(某議員達…)なんで成功した…

透明の貯金箱

ネットの記事で見たのですが、貯金箱は中身が見える透明のものが良いと…実は私、とっくに透明の貯金箱使ってます❗以前は中身が見えないかわいい貯金箱を使っていたのですが、いくら貯まってるか気になって出しちゃうんですよねだから、中身が見えるように、…

貯金できる家計にしたい!

現在、毎月約3万の赤字です。 赤字分はボーナスでまかなっています。 しかも、私の住民税(昨年まで働いていたのでいっきにきた)、私の車の車検、主人のスタットレスタイヤと、出費は続きます。 冬のボーナスも含めてなんとか貯金を崩さずにできたらいいな…と…

みょうがの季節

毎年自宅の竹やぶで大量に採れるみょうが❗いつもは職場に持っていったり、近所にあげたりしていましたが、それでも余ってしまい捨ててしまっていました。でも、今年は販売することにしました。すでに先週だけで約7000円稼ぎました。今週は明日出荷すれば8000…

これは貯金になるのだろうか…

私は長男出産してからおうちコープを利用しています。 便利だし、スーパーにないような商品もあるので、毎週楽しみにしてますおうちコープははじめに500円~出資しなければいけないのですが、辞めるときには返金してくれるそうです。最近おうちコープの注文…

草津温泉行きたい…

独身時代から旅行が好きなので、最近は旅行に行きたくて仕方ありません!今狙っているのは草津温泉❗湯畑見たい~❗ 実は一度も行ったことがないのです!せっかくだから、私の両親も連れて皆で行きたいのです❗私の両親はまだ働いていた頃は毎年2回は行っていた…

ボーナスまで…

貯金崩したくないなぁ…。でも、たぶん無理だなぁ…。 通帳にあと2万円くらいしかないから、10月11月は絶対足りない 私の車の車検もあるしな~こういうとき、仕事続けてればよかったな~と思ってしまうのです。でも、仕事辞めて良かったことも✨ まず、毎年謎の…

今月は超赤字

夏休みお金使いすぎた~❗そのツケが来てます…。 今お財布の中500円ないよ~😅 一応毎日の献立は冷蔵庫の中身で火曜日分まで考えてあるからなんとかなるはず❗ 来週水曜日に3000円入るので、それまでなんとかお金下ろさずに頑張りたいです。 うちは毎週肉をクレ…

きたよーこれ❕

以前応募していたビオレ✨ 旅行のときに便利なサイズですね❗ こういうのはけっこう嬉しいです✨ありがとうございます✨ ディズニーに行きたいけどなかなか行けないな~と思って、気分だけでも味わおうと買ったガイドブックの懸賞が当たりました❗ありがとうござ…

議員の産休

今テレビでやってたけど、女性議員の産休についてどう思いますか? 私は別にいいんじゃないかな~と思います。 まぁ、妊娠してるのに出馬した人はどうかと思いますが…。 お腹の赤ちゃんのためにも、もうちょっと子育て落ち着いてから出馬したほうが印象はい…

仕事に対する考え方

以前の職場の先輩に会ってからまた仕事してたときのことをふと思い出すようになりました。私はよくパートさんに優しいと言われていました。怒ることあるの⁉って聞かれるくらい怒ったことがなかったみたいです。 自分ではけっこう怒っていたのですが、それは…

嬉しい偶然

昨日のことですが、以前の職場の先輩に地元のイオンで偶然会いました❗ 私が以前勤めていたところもGMSなので、競合店でバッタリ会いました(笑)私は2人目出産のタイミングで退社してしまったけど、その先輩は2人のお子さんを育てながら時短勤務で働いています…

思い当たるものがありすぎる…

やはり昨日からお腹の調子が悪いです…賞味期限の切れた牛乳のせいなのか…川魚のせいなのか…食べ過ぎのせいなのか…色々思い当たることが…でも、やはり牛乳が一番可能性が高いな 私はどちらかというと昔から貧乏なので、牛乳は3日くらい賞味期限切れてても飲み…

久々の胃痛

今日は朝から少し体調が変でした。 朝からお腹ピーピーでしたが、すぐに治りました。 なので、子供と母を誘って滝を見に行きました❗ 私が食事代を出すつもりでしたが、母が出してくれました。ありがたや 滝を見て、マイナスイオンで癒されて、皆で大満足でい…

悩みどころです…

今夜は豚しゃぶ、ジャーマンポテトです。ベーコンなかったからウインナーで代用したけど、子供に大好評でした。野菜少ないですね トマトとオクラは自宅で採れたもので、ジャガイモはいただいたものです。悩みどころというのは、長男がホテルに泊まりたいとい…

眠れなくなった

子供が起きてしまい寝かしつけてたら今度は自分が寝れなくなってしまった…そうなると、色々考えてしまって… 大学生の頃は楽しかったな~とか、仕事も大変だったけど刺激があってイキイキしてたな~とか…そこで気づいてしまった❗もしや、今の生活って楽しくな…

何も言わなかったけど…

一昨日の夜ご飯…主人も子供も何も言わなかったけど、メインらしきものがなかった… 写真撮ったけど、恥ずかしいのでやはり載せるのはやめました。メニューは ・ししゃも ・きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え ・もやしのナムル ・温泉卵(お昼の残りのうど…

今夜のご飯

どうしよう… うちは夕御飯はだいたい7時~8時頃に食べます。 でも、明日までお金がないので今日の食材が…困っちゃうな~一応あるものでなんとか頑張りたいと思います。 夜ご飯アップできたらしますね❗

遊びに行きたくてたまらない

私もそうだけど、主人もまだ共働きだった頃の生活水準からなかなか下げられないでいます。 よく遊びに行ってたけど、それなりに貯金もできてました。 でも、今は貯金もなかなかできないのに遊びに行っちゃってますまぁ、貯金には手を出してないからいいかな…

早速当たりました❗

先日応募していた懸賞❗図書カード500円分❗うれしー✨私はおうちコープの会員です。きっかけは長男を妊娠したことでした。 出資金500円で入会しましたが、先月くらいから毎週500円ずつ出資してます。 貯金にもなるかな~と思って😊

痛い出費

先日転んで足首をひねってしまったのですが、昨日ついに病院に行きました❗ どうしようか悩んだのですが、早く治さないと子供と思いっきり遊んであげられないし、家事も大変なので… 診察の結果、やはり捻挫でした。 1~2週間でひどくならなければもう来なくて…

痛いよ~

昨日次男抱っこしたまま転倒してしまい、足を捻ってしまいました。 次男はすぐ病院に連れてったのですが異常なし。 私も足が痛かったのですが、全然歩けるし、長男のお迎えもあったので、病院に行かなかったのですが、どんどん腫れてきてしまいました。 しか…

将来の不安…

今日、母と会話で玄関の段差を将来的にスロープにした方がいいんじゃない?と言われました。でも、「お金がかかりそうだから、手すりでもつけようかな~」って言ったら「介護とかになったら大変だよ」って言われました。 別に、介護って言ったって、私たちま…

熱しやすく冷めやすい人

それは私です。 以前ブログに書きましたが、懸賞(しかもWチャンス)が当たってから、懸賞にはまってます❗ ネット、はがきなど、すでに50件以上応募してます。サンプルのような小さなものから、現金○万円や、車などの大きなものまで。でも、題名通り、冷めるの…

イライラしちゃった…反省

今日夕方から次男が発熱しました。 どんどん熱が上がってしまってぐったりしてたんだけど、長男が次男のまわりバタバタ走ったり、ご飯ちゃんと食べなかったり、本を「見て見てー」って何回も言ってきたり…。長男は悪くない…分かってるんですけど、イライラが…

懸賞当たった!

うれしー❗まぁ、Wチャンスのほうだけど、それでもうれしー❗そこで、熱しやすく冷めやすい私は、懸賞サイトで昨日20件くらい応募しました。 また当たるといいな~♪あっ、画像にはない麻婆豆腐中辛もあったんだけど、それは母にお裾分けしました。 お裾分けと…

かなり反省

先日、父親の悪口書きました。でも、書いてスッキリしたのか、今、猛烈に反省しております。 父は私達のために、定年まで頑張って働いてくれました。私は大学まで出してもらいました。嫌いだけど、とても感謝してます。 貧乏でも、定年まで頑張ってくれたん…

父親について (悪口なので、不快になりそうな人は読まないでね)

小さい頃は大好きだったけど、大きくなるにつれ、大嫌いになった。 まぁ、女子だと普通ですよね!でも、大人になっても好きにはなれない❗なぜかというと、①性格に難あり私の父は外面はいいんですが、家族の前だと、ものすごいワガママ❗嫌なことは返事しない…

親のこと

小さい頃は全然分からなかったけど、うちの親、けっこうクセのある性格かも…。大人になって、色んな人と接する機会が出てきて、あれっ?って思うことが多くなった。 特に子供が産まれてからは、たまに腹が立つことも…嫌いではないんだけどね…ちょっと愚痴ら…