2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の不安…

今日、母と会話で玄関の段差を将来的にスロープにした方がいいんじゃない?と言われました。でも、「お金がかかりそうだから、手すりでもつけようかな~」って言ったら「介護とかになったら大変だよ」って言われました。 別に、介護って言ったって、私たちま…

熱しやすく冷めやすい人

それは私です。 以前ブログに書きましたが、懸賞(しかもWチャンス)が当たってから、懸賞にはまってます❗ ネット、はがきなど、すでに50件以上応募してます。サンプルのような小さなものから、現金○万円や、車などの大きなものまで。でも、題名通り、冷めるの…

イライラしちゃった…反省

今日夕方から次男が発熱しました。 どんどん熱が上がってしまってぐったりしてたんだけど、長男が次男のまわりバタバタ走ったり、ご飯ちゃんと食べなかったり、本を「見て見てー」って何回も言ってきたり…。長男は悪くない…分かってるんですけど、イライラが…

懸賞当たった!

うれしー❗まぁ、Wチャンスのほうだけど、それでもうれしー❗そこで、熱しやすく冷めやすい私は、懸賞サイトで昨日20件くらい応募しました。 また当たるといいな~♪あっ、画像にはない麻婆豆腐中辛もあったんだけど、それは母にお裾分けしました。 お裾分けと…

かなり反省

先日、父親の悪口書きました。でも、書いてスッキリしたのか、今、猛烈に反省しております。 父は私達のために、定年まで頑張って働いてくれました。私は大学まで出してもらいました。嫌いだけど、とても感謝してます。 貧乏でも、定年まで頑張ってくれたん…

父親について (悪口なので、不快になりそうな人は読まないでね)

小さい頃は大好きだったけど、大きくなるにつれ、大嫌いになった。 まぁ、女子だと普通ですよね!でも、大人になっても好きにはなれない❗なぜかというと、①性格に難あり私の父は外面はいいんですが、家族の前だと、ものすごいワガママ❗嫌なことは返事しない…

親のこと

小さい頃は全然分からなかったけど、うちの親、けっこうクセのある性格かも…。大人になって、色んな人と接する機会が出てきて、あれっ?って思うことが多くなった。 特に子供が産まれてからは、たまに腹が立つことも…嫌いではないんだけどね…ちょっと愚痴ら…

なぜか寝不足

毎日毎日眠いです。 夜グッスリ寝てるのにな~って思っていましたが、よくよく考えたら、夜中と朝方に授乳してるんだっけ…。 だいたい夜は22時~0時に寝て、0時~1時頃に授乳、5時頃授乳で、そのまま起きてるか6時に起きるかなので、熟睡できてないのかな? …

もうすぐ夏休み

憂鬱です…。 次男はまだ7ヵ月だからそんなにお世話も大変じゃないし、寝てくれれば私もゆっくりする時間ができるのですが、長男がいると、ずーっと気が休まらない… 長男がうるさいから次男も寝れなくてグズるし、やっと寝たと思ったら起こしちゃうし、「ねー…

嫌な女

なんか、そういう人って忘れたいのに忘れられないよね~以前の職場にすんごい嫌な女がいた❗しかも同期。 人によって態度が違うのよ…。強い人にはすごいヘコヘコしてるくせに、弱い人には滅茶苦茶強きいるよね~一時、ものすごく悩んでた。同じ職場だから、誰…

求人チラシ

私は次働くなら、し○むらか西○屋で働きたい❗接客業が好きだし、好きな企業だからほんとは以前働いていた職場で働きたいけど、時間の都合で無理なので…。そんな話を主人に話したら、西○屋の求人チラシをもらってきてくれたよ! 働きたいのはやまやまだけど、…

超親バカです。

自分の子をベタ褒めしてる記事なので、苦手な人は読まないでね。最近長男が自分の意思をはっきり言うようになりました。 この間スーパーでお目当てのゲームがなくて、他のゲームを勧めたら「ゲームはやりたいときにやるの❗」と言って、目的のゲームを探し続…

ボーナス出た~

主人の夏のボーナスが出ました❗うれし~❗ でも、色々支払いがあり、すでに半分使ってしまいました お金って、どうしてこんなに減るのが早いのだろう…。 最近お金のことばっか考えてるなぁ…。 今年は私の車の車検もあるし、主人のスタッドレスタイヤも買わな…

間違えて作ってしまったブログ

このブログのことです。でも、せっかくだから、こちらのブログは、私の愚痴とか、少し黒い感情を吐き出していこうかなと思います。私は2人の男の子の子育てしてます。外面はけっこういいと思いますが、内面は自分で嫌になるくらい腹黒いです。 毎日楽しく過…

やっぱ後悔するよね…

仕事辞めたこと…。まぁ、色々事情があって続けるのは無理だったんだけどね。 私の収入があったら、もっと遊びに行けたな~とか、今ごろはこれをやってる時期だな~とか…考えてしまう。早く、この気持ち風化してほしい…。もし、仕事辞めるか悩んでる人は、よ…

迷惑なガキ

今日は子供とばーばと地元のモールに遊びに行きました。 目当ては仮面ライダーのゲーム❕でも、ありませんでした…。そしたら、ばーばがなんとびっくり、仮面ライダーのおもちゃを買ってくれました✨と、そこまでは良かったのですが、エスカレーターで1階に向か…