迷惑なガキ

今日は子供とばーばと地元のモールに遊びに行きました。
目当ては仮面ライダーのゲーム❕でも、ありませんでした…。そしたら、ばーばがなんとびっくり、仮面ライダーのおもちゃを買ってくれました✨

と、そこまでは良かったのですが、エスカレーターで1階に向かおうとしたとき、小学校 4
~5年くらいの子供がエスカレーターの前にいて、なにやら片足だけエスカレーターに乗せて遊んでいました。
私達が近づいたらどくだろうと思ったのですが、全くどこうとしません❕イライラして、「邪魔」って言った瞬間、すぐそばから、母親の注意する声が聞こえました。
親近くにいたのかよ~💢もっと早く注意しろよ~💢
そもそも、エスカレーターで遊ぶなんてものすごい危ないし、小学校高学年でそんなことも分からないなんてバカなんだと思う❕

でも、あの小学生も見知らぬおばさんに「邪魔」って言われて、少しは反省してくれるといいのだけど…きっと、反省して、もうあんな危険なことはしないということを祈ります。