仕事に対する考え方

以前の職場の先輩に会ってからまた仕事してたときのことをふと思い出すようになりました。

私はよくパートさんに優しいと言われていました。怒ることあるの⁉って聞かれるくらい怒ったことがなかったみたいです。
自分ではけっこう怒っていたのですが、それはパートさんに対してではなくて、上司や上の考えがおかしいと思ったときに怒っていました。

最後退社するときに、あるパートさんに、「あなたみたいな社員は今までいなかった。仕事がやりやすかった。今までありがとう。」と言われました。

正直、とても嬉しかったです。

私は上司や同僚にパートさんを怒りなさいと言われることがありました。

でも、私が怒られると嫌な気分になるし、引きずる性格なので、一緒に仕事をしている仲間に同じ思いをしてほしくなかったのです。

それに、怒って解決するのでしょうか?大人なんだから、次気をつけるように注意すれば分かってくれるし、いつまでも引きずられるほうが迷惑です。

パートさんが気持ちよく働ける環境を作るのも社員の仕事じゃないかな…と思って働いていました。

私の考えは甘かったかな…😅

まぁ、今は全然関係ない世界になってしまいましたが、未だにそのとき一緒に働いた仲間で連絡をくれる人もいるし、間違いではなかったのかな…と思います。

子供にも怒らずにいれたらいいんだけどな…まだまだ未熟な母です😰