将来の不安…

今日、母と会話で玄関の段差を将来的にスロープにした方がいいんじゃない?と言われました。でも、「お金がかかりそうだから、手すりでもつけようかな~」って言ったら「介護とかになったら大変だよ」って言われました。
別に、介護って言ったって、私たちまだまだ先の話しだし、旦那だってまだまだ元気だから大丈夫だよ~って言ったら、「ばーばが寝たきりになったらどうするの?」ってさ…。
いやいや、自分の家あるじゃん😅しかも、すぐ隣に…。

はじめ、家を建てるときに二世帯住宅にしようとしていたんですが、父の強い希望で、二世帯住宅はなくなりました。なので、もちろん親の部屋とか作ってないです。
まさか、母がそんな風に考えていたとは知りませんでした…❗まぁ、色々無理なことを伝えましたが…。主人にも申し訳ないですし…。

ただ、両親の家はかなり汚ないんです。だから、嫌だったのかな😅でも、家を残した以上、住まないといけないですよね…将来が不安でたまりません。